isgysk112のブログ

ただの剣道好きです。日々感じたことなど記事にしていきます。よろしくお願いします。

忙しい方必見!!剣道トレーニング方法

 

 みなさん初めまして。田舎出身の剣道好き27歳モーモです。

 コロナ禍で十分な稽古ができず、フラストレーションをかけている方が多いのではないでしょうか。私もその一人です(^_^;)

 

 家でも有効なトレーニングがしたいなぁと思っていたら、私が大学生時代に読んでいた剣道トレーニングの本を発見!!

 すぐにでも始められる簡単なことばかりでしたので、ぜひこの本を読んでみてください。読むのが苦手~~という人も大丈夫です!解説のDVDもついています。なんて手厚い・・・

 その本がこの一冊です。

 

仕事で忙しい人のための剣道トレーニング―DVD付

仕事で忙しい人のための剣道トレーニング―DVD付

  • 作者:齋藤 実
  • 発売日: 2015/05/02
  • メディア: 単行本
 

 

 剣道に必要な動作や筋力に視点を置き、日常生活や自宅で意識することで簡単に実践できるトレーニング方法が書かれています。実際の稽古が制限されている今こそ、剣道の土台となる基礎筋力や基本動作のレベルアップを図るのいかがでしょうか。

 大学時代、私も実践しましたが継続して続けることで下半身の安定感がめちゃくちゃよくなります。社会人向けに書かれている本ではありますが、内容はそれほど難しくありませんので、学生の方も是非読んでみてください。

 

 たくさん稽古がしたいです。一日でも早く、コロナが収束して欲しいですね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 Let's try !